FC2ブログ

何とか復旧

無線の話題を中心に色々と....
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日起動しなくなったubuntuだけど復旧した。あれこれいじり倒したけどどうにもならないのでヤフオクでマザーボード(CPU、メモリ付き)を手に入れて交換してみたら色々あったが取りあえずubuntuは動いた。FBBも問題なく動いたのでめでたしめでたしかと思ったらインターネットに接続できない。Windowsマシンからも接続できないのでモデムかルーターがいかれたかと。ここまでは昨晩の話。

で、問題を切り分けるためにCATVの事業者に電話して接続の確認をしてもらったらモデムとは問題なく接続できているとのこと。となるとルーターが怪しい。ネットに接続できないと不便だしメールも読めないしで速攻でルータを買ってきて何とか設定が終わった。取りあえずネットにも接続できるしFBBの転送も問題ないので復旧と言うことにしよう。

マザボを交換したので例によってubuntuは800x600しか表示できなくなってしまった。また1440x900を表示させるのに手間が掛かりそうだ。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jh1swd.blog47.fc2.com/tb.php/332-4acf3e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © おっさんのひとりごと Ⅱ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。