FC2ブログ

またかよ

無線の話題を中心に色々と....
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨晩のことだが22時頃だったかに10秒程度の停電があった。停電はそれほど珍しいことではないけど場合によってはえらい被害を被る。Windowsの方は問題なく起動したけどFBBを動かしているubuntuが起動しなくなった。正確には当初は電源オンで普通に起動したのでOKかと思ったらネットワークに接続できない。で、あれこれやっている内にubuntu自体が起動しなくなった。LiveCDでも起動しなくなってしまった。

きょうになってから、まっさらのHDDに新規インストールを試してみたがLiveCDさえ起動しない。こりゃ変だわいとWindowsの新規インストールを試してみたらこちらも途中で画面が消えてしまい先に進まなくなってしまう。どうやらハード関連のトラブルじゃないかと考えているけどメモリかな。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://jh1swd.blog47.fc2.com/tb.php/328-817c67c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © おっさんのひとりごと Ⅱ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。