2010年03月

無線の話題を中心に色々と....
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ubuntuに刺さっているGeForce8500GTのFANが回らなくなってしまった。何だか最近いきなり画面が真っ暗になってUbuntuが死んでしまうようになって電源SWの長押しでしかシャットダウンできなくなってしまった。こりゃグラフィックカードかいなってんで蓋を開けたら予定通りFANが回って無くアッチッチでした。9400GTが手持ちにあったので交換してみたら落ちなくなったみたい。こいつはヒートシンクなのでしばらくは持つかな。

で、まぁ、落ちなくはなったけど画面の解像度が800x600と640x480しか変えられなくなってしまった。xorg.confにはちゃんと1440x900も書いてあって色々いじったけどダメ。ドライバをインストールし直そうとしたら途中でエラーが出てこれもダメ。面倒だけどUbuntuの再インストールかな。orz....
スポンサーサイト

 | Copyright © おっさんのひとりごと Ⅱ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。