FC2ブログ

牛飼い

無線の話題を中心に色々と....
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん増牛したのか追い抜かれる一方なのでヤフオクでHD 4770を手に入れました。メインのPCにしかPCI-Exが無いのでこれに入れざるを得ない。オンボードのグラフィックでDNETCが動くのは分かっているのでグラフィックカードを刺したら問題なく動いてくれた。

ベンチの結果は

Phenom II X4 940 CPU
[Feb 06 06:03:45 UTC] RC5-72: Benchmark for core #6 (GO 2-pipe)
0.00:00:17.00 [3,408,239 keys/sec]

HD 4770
[Feb 06 06:04:39 UTC] RC5-72: Benchmark for core #0 (IL 4-pipe c)
0.00:00:09.34 [461,864,976 keys/sec]

CPUはクワッドコアだからx4として12 Mkeys/s、う~んだいぶ稼いでくれそうだ。これで雷鳥1GHzは止めてもいいかな。
スポンサーサイト
そろそろ賞味期限が切れるなと思っていたらいつの間にか止まっていた。新しいベータ版が有るかと思ったがまだ出てないみたい。しばらくは搾乳量が落ちるかな。
たまにはチェックしないとダメみたい。いつの間にかWindows版のStreamベータが出てました。780GだとHD3200のはずだけど一応動くみたいだ。

rc5-72

こんな感じで両方動かしてるけどこれといってストレスは感じない。幾分動きがとろいけど我慢できないほどじゃないんで賞味期限切れまで動かしてみるか。
GeForce9400GTを手に入れたので再度WindowsXPのCUDAに挑戦してみた。きのう、今日とさんざんいじり倒したけど結局動かなかった。

DNETCを起動すると
error1
Windows得意のこいつが出て

エラー署名はこんな感じ。
error2
どうもnvcuda.dllが臭そうだけど何が悪いんだろ。8500GTの時も同じエラーだったし、SDKをインストーしたときに付いてくるサンプルもModName:nvcuda.dllで引っ掛かっているし。

色んなアプリが入っているので何かが悪さをしてるのかとWindowsをクリーンインストールもやってみたけど結果は同じ。なかなかうまくいかないわい。
Ubuntuが起動しなくなったりしてトラブル続きだったのでしばらく冷却期間を置いてみました。その後、まぁ何とか動いているので再度CUDAに挑戦。CUDAドライバは何度もやっているので問題なく終了。とは言えインストール中何度かエラーが出るんだけどね。どのみちdnetcが動けばいいんでエラーは無視。
で、結果はいかに。やはりUbuntu上で何かを起動すると画面が固まるみたいだ。でも前回よりは幾分動きが違う。前回は必ず固まったが今回は固まる度合いが少ない。例え固まったにしてもリモートからdnetc-cudaを止めれば元に戻る。これだったら何とか使える。Ubunutuで何かやるときは先にdnetc-cudaを止めて作業すればいいんで解決方法としてはパッとしないけど使えないよりはいいか。

やっぱりドライバなのかな。昨日普通?のドライバに入れ替えてから固まらなくなった。当然dnetc-cudaは動かないけど、今度は何をやっても固まりませんねぇ。もう一度CUDAドライバに挑戦して見たくなりました。
昨晩は固まったままにしておいたが今朝見たら予定通り固まったままだった(あらあら)。仕方がないのでリモートからリブートしてdnetc-cudaは動かさないで様子を見ていたらdnetc-cudaを動かしてないのに固まってしまうのが発覚。確かにdnetc-cudaを動かすと固まるのは間違いないんだけどそうじゃなくても固まるらしい。何もしなければ動いてそうだけど、例えばブラウザを起動して何かをしようと思ったら固まってしまって後は何も受け付けてくれなくなってしまう。

で、そうこうしているうちにUbuntuが起動しなくなってしまった。CDで起動してもどうやらHDDを認識してない様子。こりゃ、HDDが逝ってしまったかと焦りましたが、何度もグラフィックカードをWinXPのやつと差し替えたりしたのでいつの間にかHDDのコネクタが緩んだみたいだ。別のHDDは認識したのでHDDが壊れたのかと思ったけど再度接続し直したらエラーが出るものの取りあえず起動した。

いやはや悪戯ようにはもう1台用意しないとダメだ。このUbuntuはFBBが動いているので簡単には再インストールは出来ないんだよね。
UbuntuでCUDAを動かしてみたけどほんの少し増えただけだ。それに対してディスプレイの表示がやたら不安定なってしまって画面の表示が乱れて復旧するにはリブートするしか手がない。

そんなんで、今日は再度Windowsにインストールを試してみたけどどうやっても動かない。
NVIDIA CUDA SDK Browserは起動するけどその中のサンプルを起動するとエラーが出て終了。
当然dnetcも同じエラーで起動しない。

で、結局またUbuntuにグラフィックカードを戻してすったもんだの末動くようにはなったけど前より症状がひどくなってしまった。DNETC-CUDAを起動すると画面が固まってしまって何も出来ない。リモートからは入れるのでUbuntuが転けてるわけではないようだが時計の表示も止まったままだしマウスカーソルは動くけどクリックしても反応がない。

取りあえず今日はこのまま様子見でお終い。明日の朝も固まったままかいな。
先ほどチェックしたらCUDAのLinux版のbeta7が出ていました。2.1と2.2が出ていましたがまだ2.2はインストールしてないので取りあえず2.1をD/Lして動かしてみました。TOPで見るとDNETCがふたつ動いてるのが見えるのでたぶん動いているんだろう。

FBBが動いているUbuntuなのでCPUはFBBに食われてしまっているがGPUはどうなんだろう。明日の
結果が楽しみだ。
先日(とは言っても3ヶ月前だけど)行ったサイパンのマーケットで見かけて思わず写真を撮ってしまった。

moo

分かる人だけ分かってください。コンテストなんかで行き会ったりするとお互いにMOOと打ったりするらしい。

 | Copyright © おっさんのひとりごと Ⅱ All rights reserved. |  Next

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。