FC2ブログ

セロー225

無線の話題を中心に色々と....
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝、出かけようといつもの調子でセルオン、セルは回るがエンジンが掛からない。何度やってもダメで掛かりそうで掛からない。こりゃダメだってんで押掛けにトライ。幸い住んでいるところが高台なんでちょっと押していけば下り坂になるので踏ん張ってみた。が、押掛けでも掛からん。まだ下り坂は残っているけどこれ以上下ってしまうと最悪の場合に置き場所に困るのでちょっとの間思案。これ以上やっても無理、最悪の場合は修理覚悟ってんでエンジンが掛からない場合には近所のバイク屋に運んでもらう腹づもりでJAFにTEL。

4,50分してJAF登場。先方もバイクの場合は考えているのか荷台のでかい車両で来た。早速JAFのお兄さんがバッテリーが上がらないように本体とパラに持参したバッテリーを接続。それからはこれでもかって言うほどセルを回しに回したけどいくら回しても時々掛かるそぶりを見せながらも結局ダメ。

一休みして近くのバイク屋さんはどこら辺ですかの話も出たりして再度挑戦。JAFのお兄さん回します。うん?そう言えば排気は出てるのかいなってんでマフラーの出口を見たらなんか詰まってます。お兄さんが回している最中に詰まりをドライバでつついたら詰まり物が目の前に飛んできていきなりエンジン始動。お兄さんもこんなの初めてと言ってましたが俺も初めてだよ。

木曜日にも乗ったので3日間の間に出口が詰まったわけだけどなんっだったんだろ。土で壁が作られているみたいだった。エンジンが掛からないほど排気が出来なかったと言うことは完全に密閉されていたと思うので自然に出来そうもないと思うけど。エンジンが掛からない時はマフラーの詰まりを見ること。ひとつ勉強になったよ。

スポンサーサイト
チョイノリしようかと思ったけど今日は雨降りだったので屋根の下で跨ってみた。なにせ身長が163cmしかないのでつま先ツンツン状態かと心配してたがそこそこ足先がつくので街乗りしてる分には問題無さそう。先ずは安心。

手に入れたセローだけどフレームに貼ってあるシールには5MP1となっている。ここによると2000年のモデルみたい。まだ走ってないので何とも言えないけど外観はまぁそれなりかねぇ。取りあえずエンジンは掛かったので速いとこ動かしてみたい。

セロー225

年甲斐もなく(アラカンだっちゅうのに)こんな物を手に入れてしまいました。2輪はXV750を最後に25年くらい乗っていませんでしたがガソリン高いしと言い訳をしつつ....

いや、実際高いんです。たいした車ではないんですがどういう訳かハイオクなんでダマッテ10円は高いです。セローの奧に映っているやつなんですけど。

まだナンバーは付いていませんが今日茨城陸運支局に行ってナンバーをもらってきたので明日にでもナンバーを取り付けてチョイノリしてみますか。

 | Copyright © おっさんのひとりごと Ⅱ All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。